現在製作中

進捗報告

まだ初期の試作段階ですが、現在テーブルレッグを製作予定です。

68b52dcb180ac3678f13c0e3d60d68c6

 

どちらもクランプタイプ予定で、どなたでも気軽にDIYが楽しめるようなものにしたいと思ってます。

例のごとくフラットで滑らかな形状を目指して、溶接部は極力少なくし、曲げにて対応してます。

隙間時間での製作の為、完成はいつになるかわかりませんが、

現在どちらも進捗状況40%ってとこでしょうか。

 

 

 





そしてここからは余談ですが、

今日【文藝春秋】の【CREA】という雑誌への広告掲載のお誘いが来ました。

【株式会社文化アディック】という広告業の方からでした。

まだ商品が2点しかない、開店したばかりの弱小SHOPにどうして!?と思いましが、

メールをよーく見てみると、「有料広告企画を制作しております」…

そりゃそうですよね…うすうす気づいていました。

しかしかなりの有名雑誌のハンドメイド特集ということで、これを切っ掛けにもしかしたら…

なんて思ってしまったので、値段と企画資料を見せてもらいました。

どうやらターゲットは女性のようでかわいらしいハンドメイド品がたくさん載っていそうな内容。

広いページを取るとうん十万になってしまいますが、16/1ページで78000円

早得割引で6月中は30%off、7月中は20%offだそうです。

このくらいだったら、有名雑誌ということで効果は高そうだし、

売上の中から払えて、テーマがもう少しぴったりのものだったら頼んでいたかもしれません。

いろいろ調べてみると結構しつこい勧誘をしている営業さんもいる会社さんみたいでしたが、

ショップ一本でやっていく方なんかは広告なしで集客するのもかなりつらいと思うし、

資金やタイミングさえ合えばすごく魅力的な内容なんじゃないかなーと思いました。

ブログやらホームページやらいろいろ自分で作っても、

最初は月に10人も来なかったりしますからねー…

ただ効果は一時的でしょうしやはり自分でコツコツがんばらないとですね。